子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】 今週のTelephone English  

 

こんばんは、アランです

 

今週もTelephone English頑張りました。

 

今週の先生は「Jay」先生でした。

 

とっても明るい声でしたが、私にとっては話すスピードが速い!

 

「ん?なんて言った?」

 

ってことが度々ありました。

 

レッスンはいつも通り、長男はbook lesson、長女はlisten only lessonです。

 

話すのが速い先生だけど、長男はしっかり聞き取れているみたいで感心しました。

 

電話の前に一度一緒に練習していたので、内容が理解しやすかったのかもしれません。

 

長女はまだ聞いたことが無い歌を2曲チョイスして先生に歌ってもらいました。

 

レッスンが終わった後に

 

「Bye-Bye!」

 

が言えるようになりました。(気が向いたときだけみたいですが・・)

 

来週もレッスン頑張ろう!!  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。