子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】 毎週恒例のTelephone English!  

 

こんばんは、アランです

 

今週もTelephone Englishを楽しみました。

 

先週同様、長男がBook lessonで、長女がListen onlyです。

 

長男は今回のTelephone EnglishでBlueのbook lessonは全て1回以上トライしたことになります。

 

次回からはbook4のlessonにトライするか、復習としてまたBlueのbook lessonにするか、長男の気分で決めたいと思います。

 

ちなみに、Blueのbook lessonであれば、内容はしっかり理解していてQ&Aも対応できています。

 

でも自信がないみたいで、先生の質問に答える前に一度私に確認してから答えています。

 

間違っても気にしなくていいよ。って言っても気になるみたいです。

 

長女はlisten onlyでまだ未実施のお歌を2曲選んで聞きました。

 

実はまだ体調が万全ではないので、静かに楽しみました。

 

lesson後に先生から

 

「よかったよ!この調子で練習を続けてね!」

 

と言われた長男は嬉しそうに

 

「今日から来週の練習やる!」

と燃えていました。

 

いやいや、もう9時だから寝るぞ・・・

ってことでlesson後の練習は無し。

 

今週早く帰った日に一緒に練習します。

 

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。