子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【DWE】掛け流しに最適!複数のDVDデータを1枚のDVD-Rにまとめて保存する方法

DWE

こんにちは、アランです。 「DWEのDVDは枚数が多くて入れ替えが面倒」 「DVDを1つにまとめて掛け流しがしたい」 DWEを続けていく上で、みなさんこんなお悩みはありませんか? この記事はそんな悩みを持つ方に向けて書いています。 掛け流しについては、こち…

ミスタードーナツでミスド福袋2021を購入しました

こんばんは。 昨日、ミスタードーナツに行って、ミスド福袋2021を購入しました。 福袋は1000円、2000円、3000円の3種類があります。 我が家は2000円を1つ購入しました。 ドーナツ引換券は5月31日までです。まぁ20個くらいはすぐに食べてしまうでしょう。 季…

【DWE】長男Blue CAP取得!!Congratulations!!

こんばんは。 11月に応募していたReviwe3の課題が見事にPASSしましたので、長男はBlue CAP取得となりました。 長男は現在4歳9か月、DWEを始めてから4年4か月でのBlue CAP取得です。 これで、目標としていた今年中のBlue CAP取得は達成です。 これまでのんび…

クリスマスプレゼントは何にしようかなー

こんばんは。 急に寒くなって来ましたね。 日本海側では大雪見たいです。 幸い、私が住んでいる地域は雪はあまり降りませんが、気温はここ数日でいきなり下がったように思います。 子供たちも風邪を引かないように出掛ける時はあったかい格好をさせないと。 …

【DWE】長男Green CAP取得に向けて・・TACにチャレンジ!!

こんばんは。 Blue CAPはまだ取得できていませんが、課題曲は応募して結果待ちの状態ですので、次のステップとして、今月はGreen CAPの課題に挑戦していくことにします。 まずはTACから。 TACの課題1は既にPASSしていますので、課題2にチャレンジしました。 …

iPhone購入しました

こんばんは。 これまで5年弱使用していたスマホですが、さすがに動作が重たくなってきた(カメラの起動にも30秒くらいかかったり・・・)ので、スマホの買い替えを検討していました。 今年の春くらいからずーっと買おうかどうか悩んでいましたが、ついにiPho…

【DWE】長男Blue CAP取得に向けて・・先生とのテレフォンイングリッシュにチャレンジ!!

こんばんは。月曜日は先生とのテレフォンイングリッシュの日です。いつもは、長男はbook lessonかsing lesson、長女はlisten onlyですが、今回はBlue CAP取得に向けて、勢いで先生とのCAP課題にチャレンジしました。お電話の前に事前に私と予習をして、ある…

【DWE】長男Blue CAP取得に向けて・・課題曲「The Wishing Song」にチャレンジ!!

こんばんは。週末に長男のBlue CAP取得に向けてお歌を録音して応募してみました。先日応募した「Birthday, Birthday」は無事にPASSしていました。ですので、長男はあと課題曲を1つPASSして、先生とのテレフォンイングリッシュをパスすればBlue CAP取得です。…