子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】長男Green CAP取得に向けて・・TACにチャレンジ!!

こんばんは。

Blue CAPはまだ取得できていませんが、課題曲は応募して結果待ちの状態ですので、次のステップとして、今月はGreen CAPの課題に挑戦していくことにします。

まずはTACから。

TACの課題1は既にPASSしていますので、課題2にチャレンジしました。

This is a ~.

These are ~.

S is ~ing.

といった3単語くらいの文章は難なく言えるので、課題2の中から言えそうなものをチョイスして録音してみました。15~20枚くらいはちゃんと言えて録音出来ました。

早速その中から10枚をデータで取り込んで、今月の課題として申し込みを済ませました。結果が分かるのは1週間から10日後くらいだと思います。

課題は、今月はあと2回申し込み出来るので、次はTACの課題3にチャレンジしようかな。

お歌の課題はすぐには難しいから何回も一緒に歌って練習しないとね。

急がず、のんびり、マイペースでやっていきたいですが、小学校に入学するとDWEに掛ける時間が今よりも確実に少なくなるので、出来れば小学校入学までにYellow CAP取得まで進めたいなと思っています。

それでは、また。