子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】2020年子供の日プレゼントが届きました。

こんばんは。

 

久しぶりのDWE関連の投稿です。何もしていなかったわけではありませんが、かけ流し程度しかしていなかったので、投稿するネタがありませんでした。

イベントもコロナウイルスの関係で中止でしょうし、ステイホーム中に何とかカードとお歌の録音をしたいのですが、なかなか長男のやる気スイッチがONになってくれません。

 

そんな中、子供の日プレゼントが届きました。「ALL DAY LONG」というタイトルのDVDです。

f:id:alan-mark:20200430203149j:plain

 

f:id:alan-mark:20200430203206j:plain

 

早速みんなで見てみました。長男は途中で飽きてしまったみたいですが、長女の方は興味を持っていたようです。しばらくはこのDVDを掛け流ししてみよう。その前にデータをPCに取り込むのを忘れないようにしないと。DWEの教材のDVDディスクは傷ついたら交換できますが、こちらのようなプレゼントDVDは交換対象外なので、気を付けないといけません。傷ついて見れなくなる前にデータをPCに取り込んでおけば安心ですね。

 

それでは、また。