子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】Green CAPの課題曲「Eyes and Ears」の練習!!成果は・・・?

こんばんは、アランです。

 

今日はお休みだったので、少しだけですが、DWE  Green CAPの課題曲を長男と一緒に練習しました。

 

練習した課題曲は「Eyes  and  Ears」です。

 

ワンリピートでDVDを流しながら一緒に歌いました。

 

大体歌える感じになったけど、あんまり気分が乗らなかったみたいで、録音は1回しただけです。

録音できたものは7割くらいは歌えていて、後の3割はゴニョゴニョ言っている感じです。

これで応募してもPASSは難しいかな。

 

気分が乗らない時にはムリしてやらない方針ですので、また明日頑張ってもらおう。

 

子供が嫌がっているのにムリしてやらすと、親もイライラして良いことはありませんからね。

 

しかし、CAPの課題曲は難しいですね。

 

こんな難しい課題曲を長男よりももっと年下の子がPASSしているのを見ると

「まだまだDWE教材を使いこなしていないなぁ」

と痛感します。

 

親の努力不足ですね。

 

今年はもっともっと普段の生活にDWEを取り込んでいきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。