子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

阪神淡路大震災から今日で26年・・・

こんばんは、アランです。

 

本日1月17日は関西に住んでいる人にとっては特別な日ではないでしょうか。

 

今から26年前の1995年1月17日に、阪神淡路大震災が起こりました。

 

犠牲となった方は6434人。

 

私は小学校2年生の時、兵庫県芦屋市で被災しました。

 

あれから26年・・・

 

被災地はかなり復興してきたように思います。

 

震災は忘れた頃にやってくると言われるように、この機会に防災について家族で話し合いたいと思います。

 

 防災グッズを備えておこうと思って、いまだに備えられていないので、今年こそは手配しておかなければ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。