子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】長男Blue CAP取得!!Congratulations!!

こんばんは。

11月に応募していたReviwe3の課題が見事にPASSしましたので、長男はBlue CAP取得となりました。

長男は現在4歳9か月、DWEを始めてから4年4か月でのBlue CAP取得です。

f:id:alan-mark:20201222194219j:plain

これで、目標としていた今年中のBlue CAP取得は達成です。

これまでのんびりとDWEに触れてきましたが、小学校に入学するとなかなかDWEの時間が取れなくなってしまうので、何とか卒園までにYellow CAPを取得したいと思い、CAP lessonのペースを上げることにしました。

CAP取得が目的にならないように、しっかりと復習もしながら次はGreen CAP取得を目指したいと思います。

次の目標は4月までにGreen CAP取得だ!!

現在のGreen CAP lessonの状況ですが、カードは2課題をPASSしていて、ラストの課題が応募中です。今週中には結果が出るかな。

お歌はまだ1つも応募していません。

ですので、Green CAP取得までの残り課題は

・カード 1課題 (応募中)

・お歌 3課題

・テレフォンイングリッシュ

となります。

Green CAPのお歌の申し込みに向けて、「Away from the City」を親子で頑張って練習しています。

今月はあと1課題応募できますので、Blue CAPの復習か、Green CAPのお歌を応募できればと思っています。

ちなみに、課題PASSの連絡が15日、CAPが届いたのが19日でした。

届くまで早いですね。

それでは、また。