子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

長男5歳の誕生日でした。

こんばんは、アランです。

 

先週は長男の5歳の誕生日でした。

Happy Birthday!!

 

長男は3月末生まれなので、通っている保育園のお友達の中で、誕生日は1番最後。

ようやくお友達と同じ年齢になりました。

(早い子は、あと1週間ほどで6歳の誕生日を迎えるのですが・・)

 

長男の希望で土曜日は朝からサイクリングに行って、お昼はお庭でBBQ、BBQの後は注文していたケーキを受け取りにお出かけして、夜はちらし寿司パーティ。

 

濃密な誕生日パーティでしたが、子供たちは楽しんでくれたみたいで良かったです。

 

大人も子供も1日終わるころにはヘトヘトでした。

 

 

5歳になったら何がしたいか聞いてみると、

「そろばん、体操、プール、ピアノ、ドラム、習字・・・」

 

やりたいことがいっぱいあるのはいいことだ。

 

しかし、送り迎えの時間が・・・、月謝が・・・、といった大人の事情で即採用は見送り。

 

どれか2,3つくらいなら何とかなるかな。

 

とりあえず無料体験とかがあるものは申し込んで子供が楽しくできそうなものを選んであげればいいかな。

 

3月4月は無料体験とかが多そうなので、色々見てみて、4月中にはどれにするか決めるぞ!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。