子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

大阪で1日の感染者が1000人超え!?  

 

こんばんは、アランです

 

コロナ感染に関して、収束の気配が見えませんね。

 

大阪では新規感染者が初めて1000人を超えたとのことです。

 

大阪では13日から東京オリンピック聖火リレーがスタートしていますが、府民はどのように感じているのでしょうか。

 

聖火リレーはやります。でも不要不急の外出は控えるようにと言われても説得力に欠ける気がしますね。

 

私は隣の県の在住ですが、感染拡大に恐怖感があります。

 

通勤電車で接触する機会もありますし、社内でも大阪からの通勤者もいますので、本当にいつ自分が感染してもおかしくない状況にあります。

 

まん延防止だけでは不十分で再度緊急事態宣言の発令という判断に至るのは時間の問題かもしれません。

 

このような状況でオリンピックの開催は本当に難しいのではないでしょうか。

 

外出自粛や時短営業などは経済にもダメージがあり今後も継続することは現実的ではないので、ワクチンの普及でどれだけ抑え込めるか、希望はそこだけですね。  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。