子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

コロナ感染者 東京都を中心に急増!!東京オリンピックは開催できるのか!?

こんばんは、アランです

 

コロナ感染拡大のニュースが連日放送されていますが、東京都での昨日の感染者は2400人超え、本日も約2400人で、連日の2000人超えです  

 

昨年末からGOTOトラベルは一時中止となっていますが、感染拡大が止まる気配はありませんね。

 

このまま感染拡大が止まらないと、東京オリンピックは予定通り開催するのか、トップは難しい判断を迫られそうです

 

個人的にはスポーツ観戦は大好きなので、オリンピック開催を楽しみにしていますが、やはり今のままでは中止が賢明な判断だと思います。

 

仮に日本国内だけで感染拡大を抑えられたとしても、世界中の選手を受け入れるためには、世界の各国で感染者数が抑えられている状態でなければなりません。

 

そのためにはワクチン接種による効果が証明され、世界中にワクチンが広まらないといけませんが、あと半年でできるとは思えませんし。

 

 

とにかくまずは日本国内の感染拡大だけでも止めるように政府の方には効果的な対策を実施してもらいたいものです。

ただ、最近は国民の意識も低下しているのか、箱根駅伝の中継を見ていても、沿道で声援を送っている人がかなり確認できましたね。

 

昨年春に実施したように、国民全員に給付金を支給して、外出禁止のような力技で感染拡大を抑え込むことは難しいのかな。

予備費7兆円とかニュースで見ましたし、お金がないはずないのですが。

 

 

子供たちと旅行にも行きたいし、いろんな経験をさせてあげたいのですが、今は我慢の時と考え、家の中や近隣で楽しく過ごしたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。