子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

緊急事態宣言が都心部に発令されました

こんにちは、アランです。

 

昨日からすごく寒くなりましたね。

 

駅で電車を待っていると鼻水が出てきます。

 

明日はさらに寒くなるみたいで、山沿いでは大雪になる予報です。

 

我が家は平野部なので、雪は降っても少しだと思います。

 

 

さて、都心部では本日緊急事態宣言が出されたようです。

 

確かにコロナの感染拡大が止まる気配がありませんし、宣言発令はやむなしと言った感じですね。

 

ただ、宣言が出されたからといって、これ以上何をどうすればいいのかと思う人も多いと思います。

 

私が住んでいる地域は宣言対象外ですが、もし宣言が出されても、手洗い、うがい、アルコール消毒などのできることはすでにやっていますので、これ以上の対応とすれば、出勤しない、くらいしか思い付きません。

 

寒くなるとウイルスの活動が活発になるそうなので、今まで以上に手洗い、うがい、密を避けるなどの対策をするしかないですかね。

 

皆さんも、できる対策はしっかりやって、感染しないように気をつけましょう。

 

ワクチンまだかなー。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。