子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

緊急事態宣言解除されました。

こんばんは。

 

本日関西2府1県の緊急事態宣言が解除されました。

 

4月7日に発令されたので、約1カ月半の間、緊急事態宣言が発令されていたことになります。

 

緊急事態宣言解除を受けて、私の勤め先でも交代勤務は今週までとなり、在宅勤務も今週で終了です。来週からは通常出勤となります。

 

約1カ月ほど交代勤務でしたが、やってみると週の半分は出社しなくてもある程度仕事が回ることが分かりました。普段無駄が多かったのか、周りのペースもスローになったから回っただけなのかは分かりませんが・・

 

在宅勤務だと通勤時間に無駄な時間を取られず、仕事が終わればすぐに子供と遊べたのですが、来週からは出来なくなりました。しばらくは定時帰りが義務付けられているので、遊べることは遊べますが遊べる時間は短くなりますね。

 

そんな感じでだいぶ普段の生活に戻りつつあるように感じますが、油断することなく、感染防止対策はしっかりとっていこうと思います。

そろそろ暑い時期でマスクがつらいですが頑張りましょう!!

 

それでは、また。