子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

保育園は預けずに自粛してます。

こんばんは。

 

長女は今週から保育園に通っていましたが、2日行っただけで水曜日以降は緊急事態宣言も発令されたため長男と一緒に欠席しています。慣らし保育は2日で終了しました。

 

初めての保育園は少し泣いたりしていたみたいですが、まだあんまり分かっていないようで、大泣きせずに過ごせたみたいです。まだ10カ月ですからね。

 

コロナ&緊急事態宣言の影響で妻の仕事復帰はとりあえず5月のゴールデンウィークあけまで伸びました。ですので、1カ月の間、長男と長女は自宅保育です。

 

みなさん自宅待機ではどんなことをして過ごしているのでしょうか。

昨日は長男と妻でクッキーを作っていて、仕事から帰って美味しくいただきました。

土日もお出掛けは出来ないし、何して過ごそうかな。天気はいいみたいですし、またお庭でバーベキューかな。

 

それでは、また。