子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

バレンタインデー

こんばんは。

 

先日はバレンタインデーでしたね。

 

私は妻から手作りケーキ、母親からチョコレートをいただきました。

 

母からもらったチョコレート。今月は出張やらいろいろあって、貰ってから時間が経ってますが、ようやく開封しました。

f:id:alan-mark:20200223164347j:plain

f:id:alan-mark:20200223164427j:plain

 

お酒の風味がある大人のチョコレートなので、子供にはあげられません。

 

長男も保育園のお友達から手作りチョコレートを貰ってきていました。いいなー。この調子で小学校、中学校でもいっぱい貰えるといいね。

長女も年頃になるとこの時期は家で手作りチョコレートを作るようになるのかな。父親としては少し複雑・・・

 

ちなみに、海外ではバレンタインデーでは男性が女性に花束をプレゼントするらしいですね。と妻が教えてくれました。
もちろん私は純日本人なので花束の準備はしていませんし、プレゼントもしていません。来年は考えてみようかな。

 

それでは、また。