子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

ひな人形を飾りました

こんばんわ。

 

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪♪

いよいよ来月は長女の初節句です。

 

節句に向けて、ひな人形を飾り付けました。本来は和室に飾りたいのですが、現在ベビーベッド+DWEの棚+おもちゃに占領されていて、ひな人形を飾るスペースがないので、玄関横に飾りました。

玄関を開けたらひな人形が出迎えてくれる豪華な家になりました。これから約1カ月は帰宅したら一番に出迎えてくれるのはこの子達になるでしょう。

 

飾り付けはこんな感じです。

f:id:alan-mark:20200209212911j:plain

 

f:id:alan-mark:20200209212936j:plain

 

このひな人形は妻からのおさがりですが、なんと妻のおばあちゃんの手作りだそうです。ひな人形って手作りできるんですね。どのくらい手間暇かかったか分かりませんが、かなりびっくりです。

 

それではまた。