子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

「かがみのえほん きょうのおやつは」を読んでみました。

こんばんわ。

 

今週末に本屋さんへ行って、子供用の絵本を購入しました。

 

大型の本屋さんに行ったので、たくさんの絵本がありました、その中から購入した絵本はこちら。本屋では子供2人とも寝ていたので親が色々見てどの本にしようか悩んだ結果、サンプルを見て斬新な発想が面白かったので、これに決めました。

f:id:alan-mark:20200209204637j:plain

 

この絵本、タイトルにもありますが、かがみの絵本です。サンプルを見て衝撃でした。考えた人すごいと思います。

かがみに絵がうつって、絵が立体的に浮かび上がっているように見えます。

f:id:alan-mark:20200209204723j:plain

 

ちょっとだけ、こんな感じに見えます。実際に見るともっと浮かび上がって見えるのですが、写真だとあまり伝わらないですかね。ぜひ本屋さんでサンプルを手に取って見てもらいたいです。

f:id:alan-mark:20200209205151j:plain

f:id:alan-mark:20200209205225j:plain

 

ただ、見る角度によっては立体的に見えなかったりするので、読み聞かせの時は、子供の目線で読むように注意しないといけません。

 

ちなみに、お値段は1,500円+税です。絵本にしては少しお値段は高めですかね。

 

親が気に入って買ったけど、子供たちも気に入ってくれるといいな。

 

それではまた。