子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】我が家の進捗状況

こんにちは。

今日はDWEについて、子供たちの進捗状況をまとめます。

 

長男

  • DWE歴:3年5カ月
  • 取得CAP:LIGHT BLUE CAP
  • 現状:
    ディズニー大好き!!とまではいかないですが、TACやタッチペンで遊んでいます。ただ最近はトーマスやパウパトに浮気がち。トーマスやパウパトのDVDを観るときでも英語でかけるようにしています。
    DWEから追加で購入したJUMP&SING(トランポリンのDVD)もお気に入りでよくかけては、リビングに置いているトランポリンで飛び跳ねています。
    ゆるーくですが、一応毎日英語に触れるようにはしています。
    先生とのTEも毎週頑張っています。今年の目標はBLUE CAPの取得です。

 

長女

  • DWE歴:7カ月
  • 取得CAP:未
  • 現状:
    Play AlongのPart1~3をすごく楽しそうにずっと見ています。Play Alongで流れる曲を親が歌うと、手足をバタバタ、笑顔ニコニコ、楽しそうにしてくれます。まだまだ、おしゃべりはできませんので、しばらくはPlay Alongで楽しく英語に触れていこうと思います。

 

まだまだバイリンガルへの道のりは険しいですが、毎日コツコツ頑張っていきます。

 

それでは、また。