子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

詳細プロフィール

こんにちは、アランです。

 

本日は私たち家族の紹介をします。

 

兵庫在住のサラリーマンで2児の父、このブログの発信者のアランです。

兵庫県で生まれて、大学/大学院と県外で6年間過ごして、社会人として兵庫県に戻ってきました。

 

2013年、26歳の時に結婚。

2016年、長男誕生。

2019年、長女誕生。

 

現在は2児の父親として、日々悩みながら妻と共に子育てに取り組んでいます。

ただ、平日は家事育児のほとんどを妻に任せてしまっています。スミマセン。

 

休日は子供たちと公園に行ったり、おもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、家族でお出かけに行ったり、妻ほどではありませんが奮闘しています。

元気いっぱいの子供たちとは1日遊んだだけでヘトヘトになります。

(保育園の先生って、本当に凄いですね。尊敬します。)

 

ただ、子供と一緒に遊べる時間って人生の中で本当に短い時間なので、子供と遊びながら感じたことや、子育ての悩みや経験を記事に残したいと思い、ブログを始めました。

 

また、自分自身が英語で苦労しているため、子供達には将来英語で苦労してほしくないと思い、長男が生まれて幼児教育について調べた結果、DWE(Disney's World of English)もやっていますので、このブログでは、子育てに関する情報や幼児英語教育DWEに関することを中心に発信していきたいと思います。

 

子育てにおいて同じような悩みを持った方やDWEユーザーの方と情報交換ができればうれしいです。

 

私と同い年。

育休明けで職場復帰していますが、平日は保育園の送り迎え&ワンオペ育児を頑張ってくれています。

 

  • 長男

2016年3月生まれ。

毎日元気いっぱい。

プラレールトミカ、トーマス、パウパトが大好き。

 

  • 長女

2019年6月生まれ。

笑顔がキュート。ほとんど泣かない。

人見知りもしないので、誰にでもニコニコして癒しを与えてくれます。

 

こんな家族で楽しく毎日過ごしています。

 

それでは、また。