子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】DWEと他の英語のアニメは違うのか?

こんにちは。

 

本日はDWEの話題です。

 

トーマス、チャギントン、カーズ、パウパト等、英語で見れるアニメはいっぱいありますね。バイリンガルに育てたいのであれば、幼少期にこれらのアニメをずっと見せていれば自然に英語が理解できるようになり、苦労せずにバイリンガルに育てられるのではと思う方もいらっしゃると思います。私もそう思っていました。

 

しかし、DWEは他の英語のアニメと違い、母国語方式で英語を習得することができます。

UP,DOWN等の言葉を映像と結び付けているので、言葉の意味をしっかり理解し、正しい英語を習得することができます。そこが英語のアニメを掛け流すのとは大きく違います。

 

ただ、最近長男はDWEよりもパウパトやトーマスがいいと言って、DWEを見ようとしません。反抗期ですかね。どうやったら見てくれるかなーと思いながらも、嫌々見てもますます嫌いになりそうなので、嫌がるときは見たいアニメをかけています。

 

これが終わったらDWEに変えようねと言って、結局見ないまま終わる。なんてことも・・・。

 

もう少し頑張らないとダメですね。

 

それでは、また。