子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】長男4か月の時に契約しました。

こんばんは。

 

本日はDWE(Disney's world of English)の話。
我が家では長男が4か月の時にDWEと契約しました。

 

8月初旬にサンプルを取り寄せて、2週間後くらいのお盆休みにわくわく英語体験という自宅体験で、DWEグッズを持った営業担当者が自宅に来て説明してくれました。

 

約2時間ほどの説明があり、bookやカードの説明、タッチペンでの遊び方等を一通り聞いて、長男はすごく楽しそうで興味を持っていたように感じました。

 

説明の後、営業担当者は「一旦家族でお話ししてください」ということで席を外してくれ、その間家族で15分ほど話をして、「やるならフルパッケージでいいんじゃないかな。」ってことで夫婦の意見が一致しましたのでフルパッケージを購入しました。約90万円一括払いです。分割払いの金利は高すぎです。

 

フルパッケージの内容は

・メイン・プログラム

トークアロング・カード

・ストレート・プレイDVD

・シング・アロング

・プレイ・アロング

・ミッキー・マジックペン・セット

・ミッキー・マジックペン・アドベンチャー・セット

・Q&Aカード

・レッツ・プレイ

 

契約から4日後、段ボール箱6箱+αくらいの荷物が届きました。総重量なんと約100kg!!当時我が家はエレベーター無しの社宅住まい。しかも部屋は5階・・・。配達業者には申し訳ないくらい頑張ってもらいました。

 

荷物の開梱、専用の棚の組み立て、教材の収納と大変な作業は育休中の妻が対応してくれました。私が仕事から帰ったら、綺麗に棚に収められた教材がドドーンと部屋の端の方で存在感を放っていました。

 

改めてこの量を見ると、急に不安になりました。DWEは中古で売り出されている数も結構あり、裏を返せばそれだけ使いこなせずに投げだした人がいるということ。我が家も

これだけの教材を使いこなせるのかと不安がありましたが、夫婦で話し合って決めたことだし、妥協せずに、楽しみながら進めていく決心をしました。

 

決して安い金額では無いですが、英語に毎日楽しく触れることができており、契約したことに後悔は全くありません。今後も教材をフル活用して、子供をバイリンガルに育て上げるぞ!!

 

モチベーションを保つためにもDWEユーザーさんと情報交換できれば嬉しいです。

 

それでは、また。