子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

ステイホーム週間に長男用に手作りパウパッド製作!!

こんばんは。

 

ゴールデンウィークですが、我が家はもちろんステイホームです。必要品以外の買い物は極力控えています。買い物に行くときも基本的には妻が単独で行ってくれています。たまに長男が駄々こねて付いて行っていますが。

 

さて、そんなステイホームを続けなければいけない状況で、どこにも連れて行ってあげられないので、長男用にパウパッドを製作してみました。

 

材料は家にあった適当な段ボールのみです。

サンプル画像をネット検索して、大体の形にカットしてボンドで貼り付けて完成。

とザックリ言うとこんな感じですが、意外と大変で2時間くらいかけています。

細部にこだわるともっと時間がかかりそうだったので、まぁこんなもんでしょう。

 

f:id:alan-mark:20200430195115j:plain

 

一応、本物のパウパッドと同じように開きます。

f:id:alan-mark:20200430195134j:plain

 

画像は適当なものをネットから引っ張ってきてコピーしてからラミネートして、段ボールに貼り付けています。
alan-mark.hatenablog.com

 

 長男は結構気に入ってくれたみたいで、以前購入したパウパトのおもちゃと組み合わせてパウパトごっこ遊びが少しレベルアップできました。気に入りすぎて、すでにボロボロになりつつありますが・・・

 

alan-mark.hatenablog.com

 

 

まだまだ長いステイホーム週間です。次は何をして遊ぼうかな。

 

それでは、また。

 

パウパト好きな方にはこちらもオススメです。

alan-mark.hatenablog.com