子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

長男の誕生日プレゼント(その2)

こんばんは。

 

先日、祖父母から誕生日プレゼントとしてラジコンカーを買ってもらいました。

 

長男の希望は

「ラジコンとパウパト!」

なので、パウパトの方は両親からプレゼントしようと思います。

 

これがいいかなと思ってチェックしていました。

 

 

ただ、長男からまさかの希望変更が。

 

「レボ(LEGOのこと)がいいなー」

 

ポチっとしようと思っていた直前で「待った」がかかりました。

 

ラジコンカーを購入した際に、おもちゃ屋さんでLEGOブロックを見つけて欲しくなったみたいです。

 

まだ長女が小さく、呑み込んでしまう可能性があるLEGOは避けていたのですが、2階の子供部屋限定で長女とは一緒に遊ばないという約束をして、実家に置いてあったLEGO(25年以上前に私が使っていたもの)を持って帰りました。

 

持って帰ったその日は、夜22時過ぎまで、一緒に遊びました。自分なりに工夫して組み立てていて、凄いなーと思いながら一緒に組み立てました。

 

1時間半くらいの作業で、謎の乗り物が完成していました。

 

これだけ出来るならパウパトではなくLEGOにしようかな。古いのばっかりでかわいそうですし。でもあとから、パウパトが良かったのにとか言われそうで・・・少し悩み中です。

 

それでは、また。