子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【プラレールレイアウト】雨の日のプラレール遊び

こんばんは。

 

昨日は雨だったので、長男と家の中でプラレールで遊びました。

 

最近はレイアウトを作り直すことなく、ずっと同じレイアウトでしたので、久しぶりにレイアウトを変更しました。長男と二人で2時間くらいかけて完成。レールはまだまだありますので、本当はもっと拡張させたかったけど、早く電車で遊びたいというので断念。

 

完成したレイアウトはこちら。全景が写りきっていませんが、大体6畳くらいの広さです。中途半端な部分は来週にもうひと頑張りして完成させようかな。久しぶりにやると難しいですね。

このレイアウトで大体8台くらいの車両がぶつかることなく走ることができます。橋脚をいっぱい使ってできるだけ立体的に。

f:id:alan-mark:20200216210433j:plain

 

このレイアウトでしばらく遊んでもらって、週末が雨の日に、また新しいレイアウトにチャレンジしようと思います。

 

最近あんまり追加で購入していませんが、基本的にレールはamazonで購入しています。車両はamazonで購入する時もありますが、プレゼントで買ってもらうときもあります。ネットで購入するほうが間違いなく安いです。店頭価格と比べて30%以上は安いです。今までかなりの量を購入してきましたが、粗悪品に出会ったことはありません。これからも追加で購入するときはamazonを利用したいと思います。

 

それでは、また。