子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

岡山のお土産といえば・・・??

こんばんは。

 

先週末に出張で岡山に行ってきました。

 

岡山駅付近での仕事でしたので、残念ながら周辺をウロウロ観光することはなかったですが、駅周辺はサラリーマンや学生が多くにぎわっていました。

 

出張は日帰りでしたので、仕事が終わってからお土産を選んで帰宅。

 

選んだお土産は・・・岡山と言えば桃太郎!!桃太郎と言えば吉備団子!!ですよね。ってことで子供が大好きな吉備団子です。

f:id:alan-mark:20200216212258j:plain

 

帰ってきてすぐに長男に渡したら、写真を撮る前に箱がビリっとされてしまいました・・。全部で4種類の味があります。左から、「きなこ」「抹茶」「白桃」「プレーン」です。

 

 

中身を全部出すとこんな感じです。きなこ以外は10個入っていますが、きなこは8個入りなんですね。今まで何回か吉備団子を購入していますが、きなこは今回初めて購入しましたので、今まで知りませんでした。

f:id:alan-mark:20200216212646j:plain

 

週末に家族でおいしくいただきました。まだ残っていますが、すぐになくなってしまうでしょう。桃太郎に出てくる「猿」「雉」「犬」のように、この吉備団子でお父さんの言うことを聞いてくれればいいのですが・・・。そんなに簡単にはいきませんよね。

 

子供が吉備団子で言うことを聞くかどうかは別にして、味は間違いなく、値段もお手頃なので、岡山に行った時お土産にはオススメです。家族用なので簡易の入れ物に入ったものを選んでいますが、もちろんしっかりした箱に入ったものも売っています。(少し値段は上がります)

 

それでは、また。