子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【商品レビュー】春夏秋冬 星と星座のおべんきょう

こんばんは。

 

楽天ブックスで購入した本が先日届きました。

冬は星空が綺麗で、長男とお風呂上りの涼みがてら外に出て星空を観察していました。

ただ、私が知っている星は、冬の大三角形の有名な3つ「シリウス」「ベテルギウス」「プロキオン」くらいしか知りません。

 

「あの星は?」と聞かれてもぜんぜん答えられません。

 

そこで、楽しみながら子供と一緒に親も星座について学びたいなーと思ってこちらを購入しました。子供と一緒に学んで、星空を眺めながら話をしたいと思います。

f:id:alan-mark:20200216214857j:plain

 

内容も星や星座だけでなく中学生の理科で習うような内容が含まれていて、大人も一緒に勉強できます。

 

f:id:alan-mark:20200216214930j:plain

 

こんなの見てたら天体望遠鏡が欲しくなりますね。

家で簡単に見れるプラネタリウムとかもありますよね。あれってどうなんだろう。

 

 それでは、また。