子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

名古屋のお土産といえば・・・??

こんばんは。

 

今週は岐阜に出張がありました。岐阜への移動は名古屋経由になりますので、出張の帰りに名古屋で長男からのリクエストがあったお土産を買ってきました。

 

みなさんご存じ、赤福です。名古屋駅のどこに行っても置いてあります。ただ、2日しか日持ちしませんので、早めに食べる必要があります。美味しいですが、家族以外へのお土産には向かないかもしれませんね。
最小でも8個入っていますので、「明日までに食べてください!」って、なかなか渡し辛いような・・・。

f:id:alan-mark:20200219221948j:plain

 

こちらは、妻からのリクエスト。ういろうです。「ういろ」?「ういろう」?どっちが正しいのでしょうか?

ちなみに左側はこの季節限定らしいです。

f:id:alan-mark:20200219222004j:plain

 

赤福は帰ってから早速食べました。

f:id:alan-mark:20200219222500j:plain

甘くておいしい。出張の疲れが吹き飛びますね。食べ過ぎてしまいました。ういろうの方は比較的日持ちするので、焦らずゆっくり食べようと思います。

 

それでは、また。