子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【商品レビュー】miki HOUSEの「ハロー!くまさん」

こんばんは。

 

今日はmiki HOUSEの「ハロー!くまさん」の紹介です。こちらは、先日紹介した「日本列島ジグソー」「マグネットさかなつりずかん」と一緒に楽天で購入したものです。

f:id:alan-mark:20200216164919j:plain

 

alan-mark.hatenablog.com

alan-mark.hatenablog.com

 

先日紹介した2つは長男用に購入したものですが、こちらの「ハロー!くまさん」は長女用に購入しました。英語の歌が4曲入っています。

・もりのくまさん(The Bear)

ぞうさんとくものす(One Elephant Went Out To Play)

・セブンステップ(Seven Steps)

・ヒコリ ディコリ ドッグ(Hickory, Dickory, Dock)

 

夫婦二人とも「もりのくまさん」のしか知りませんでした。もちろん英語の歌詞は全然わかりません。

f:id:alan-mark:20200216170151j:plain

 

本にあるボタンを軽く押すだけなので、長女でもたまに一人で音楽を鳴らしています。本の端っこをナメナメしていて、たまたま鳴っているだけかもしれませんが。

 

この本でもゆるーく英語に触れて、英語好きになってくれるといいなと思います。

 

それでは、また。