子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【商品レビュー】「日本列島ジグソー」が届きました。

こんばんは。

 

昨日ネットで注文していた日本地図パズル「New日本列島ジグソー」が届きました。

f:id:alan-mark:20200212220955j:plain

 

都道府県名がピースの表に、県庁所在地の都市名がピースの裏に書いてあるので、都道府県名とその県庁所在地が覚えやすそう。都道府県の位置と形が遊びながら認識できるのがいいですね。

f:id:alan-mark:20200212221759j:plain

 

また、鉄道路線図がピースの下に書いてあります。地図を見ながら今度はどの電車に乗ってどこに行こうかな。なんて話ができるかもしれません。

私が出張に行ったときには、新幹線に乗ってここに行ったよ。と地図を使ってお話しようと思います。

さらに、日本全国の名産・名物がパズルの台紙に記載されています。これを見ているだけで旅行した気分になれますね。地元県は日本酒が有名なんですね・・・私は下戸なので言われてみればって感じで、全然知りませんでした。ポートタワーとか明石海峡大橋とか有馬温泉とか有名スポットは他にもたくさんありますよ。

 

f:id:alan-mark:20200212221910j:plain

 

 

おまけ的な位置づけかもしれませんが、台紙裏面と付属の大判ポスター(450mm✖615mm)に詳細地形図が印刷されています。かなり本格的な地図です。

f:id:alan-mark:20200212222811j:plain

 

おまけのおまけで、お片付けの時にありがたい専用の袋が付いています。

 

最後に欠点を2つだけ。

  1. ピースが小さいので注意。小さい子が食べたり、無くしたり注意が必要です。
  2. ピースが二枚に剥がれたので、ボンドで修正しました。残念ポイントですね。

 

新たなパズルが仲間に加わったので、また子供と楽しく遊ぼうと思います。
alan-mark.hatenablog.com

 

それでは、また。