子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

長男の誕生日プレゼントにラジコンカーを購入しました。

こんばんは。

 

今月末で4歳になる長男のために、祖父母が誕生日プレゼントを買ってくれるということで、コロナが心配ではありましたが、週末にトイザらスに行ってきました。三連休で唯一の外出です。

 

行く前日、長男に

 

「誕生日プレゼント何がいいの?」と聞くと、

 

「ラジコンとパウパト!」と言っていましたので、彼の中で欲しいものは固まっていたみたい。ラジコンは保育園のお友達が使っていたのを見て欲しくなったみたいです。

 

当日10時過ぎにお店に着くと、駐車場もポツポツ車が止まっている程度で皆さん外出を控えている様子でした。

 

トイザらスの中はまぁまぁ人はいたかな。

 

お目当てのラジコンカーコーナーを見つけて、選ぶこと数分。

 

これに決まりました。汚れても水洗いできるのがいいですね。

 

f:id:alan-mark:20200324222630j:plain

 

f:id:alan-mark:20200324231054j:plain

実家に寄って少しゆっくりしてから帰宅。家に帰ってから早速開封して、電池を入れてスタート!! んっ・・・? あれっ・・・!?

 

全然動きません・・・

 

スイッチはちゃんとONになっている、電池の向きを確認しても問題無し。コントローラーのアンテナも説明書の通りに取り付けた。なぜ??LEDのライトは付くのに。

 

 

長男は待ちきれない様子。でも動かないものは動かない。

 

仕方なく、再度来店して商品の確認をしてもらいました。この時点で17時過ぎ。

 

確認の結果、初期不良とのことで、正常動作するものと交換してもらいました。

 

せっかく、公園で長男と遊ぼうを思っていましたが、遅くなってしまったので、出来ませんでした。初期不良は仕方ないとしても、モヤモヤしてしまう。

 

買ったその日に遊べないのはかわいそうなので、公園には持っていけませんでしたが、家の前の道路で少しだけ遊びました。

 

めちゃめちゃ楽しそうに運転して、自分で操作してラジコンが動くと飛び跳ねて喜んでいました。全然教えていないのですが、初めからなかなか上手に運転できていました。ラジコンの操作とかはまだ無理かなと思いってましたが、結構できるものですね。

 

これから、また公園での遊び時間が長くなりそうです。平日は妻と長女がそれに付き合うことになるので大変です。

早く休日になって長男と公園でラジコン遊びしたいな。週末はいい天気になりますように。

 

それでは、また。