子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

来週は保育園への登園は自粛して自宅保育の予定です。

こんばんは。

 

コロナウイルスの影響で、長男が通っている保育園でも

「自宅で見れる人はできるだけ自宅で見てください」

との連絡がありました。

 

我が家は妻が育休中なので、自宅で見れる人に該当します。

 

先週は通常よりも時間を短く9:30~14:00まで保育園に通っていましたが、明日からはできる限り自宅保育を頑張る予定です。

妻に負担がかなりかかるので、私もできる限り仕事を早く終えて帰宅したいと思います。

 

子供もお友達に会えないのはさみしいでしょうが、我慢してもらうしかありません。退屈して元気が余ってしまわないように何をさそうか色々考えないと。

 

それでは、また。