子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【商品レビュー】コロナウイルス対策に次亜塩素酸水!!

 こんばんは。

 

コロナウイルスがまだまだ収束しそうにありませんね。

これからどうなるのか心配している方も多いことと思います。

 

早く収束して普段通りの生活に戻れるのが待ち遠しいです。

 

さて、コロナウイルス対策として、ゴールデンウィークは「STAY HOME」をしていましたが、昨日から仕事が再開しました。ただし、まだ交代勤務は継続していますので、1日おきに在宅勤務です。

 

会社に出勤となると、電車に乗ったり、オフィスでの会話があったり、他人と接触の機会が増えます。

 

そこで、消毒に使える「次亜塩素酸水」20Lを5,300円、楽天で購入しました。

f:id:alan-mark:20200507201257j:plain

 

f:id:alan-mark:20200507201318j:plain

 

スプレーボトルに移し替えて使っています。

f:id:alan-mark:20200507201336j:plain

 

人体・ペットに安全・安心な除菌消臭水です。

子供が舐めても害がないので、食器等にも使用できます。

 

我が家では帰宅したらすぐに玄関でシュッシュと全身に吹きかけてから家に入ります。

 

もちろんそのあとに手洗いうがいも忘れずに!!

 

これで少しでもコロナウイルス対策になればいいかなと思います。

 

それでは、また。