子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

春 選抜 甲子園の開催中止が決定。

こんばんは。

 

昨日の話ですが、高校野球の選抜大会が中止になりました。春、夏と甲子園を見るのを楽しみにしている私としては非常に残念ですが、こればっかりは仕方がないかな。

 

他のスポーツが軒並み中止や延期を発表している中で、高校野球だけ特別扱いはできないかな。全国から選手や関係者が集まってきますし、感染のリスクはかなり高そうですもんね。

 

夏までには収束してくれることを祈って、選抜の分まで夏の甲子園を楽しみたいと思います!!

 

本日、私の会社では万が一感染者が出た場合の対処について、話し合いがありました。感染者が出た場合は、同じ課の社員は2週間自宅待機になります。その間は自宅で仕事をするようですが、なかなか環境が整っていないため、通常業務は難しい状態ですね。

 

感染者が出ないように一人ひとりが予防して、感染源になりそうなところには近づかないことが大切です。皆さんも気を付けてください。

 

コロナウイルスの影響で株価も急落していますね。日本経済、世界経済はどうなってしまうのでしょうか。株はまだ買うべきではないのかな。

 

それでは、また。