子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

コロナウイルス対策!!パストリーゼ!

こんばんは。

 

コロナウイルス対策にはマスクを着用して、手洗い・うがいをしっかりして、感染のリスクがある所には近づかない。あとは除菌殺菌。

 

我が家では除菌殺菌にはこちらの「パストリーゼ」を使用しています。

f:id:alan-mark:20200313193240j:plain

f:id:alan-mark:20200313193508j:plain

お酒なので、食品などにも使用でき、小さいお子様がいる家庭でも安心して使用できます。

まな板やお弁当箱、冷蔵庫等に使用しています。もちろん、ダイニングテーブルや床、トイレにも使用しています。

 

ただ、今は在庫切れです。なので、詰め替え用にこちらを購入しました。(こちらも現在は品切れみたいですね)

f:id:alan-mark:20200313194410j:plain

 

除菌殺菌は目に見えないので、どれほど効果があるのか素人には分かりませんが、気分的にはものすごく清潔を保てているような気がします。早く品切れ状態が回復して、手軽に購入できる日が来ればいいですが。

 

明日はマスクを購入しに色々探し歩いてみようかな。

 

それでは、また。