子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

iPad air届きました

こんにちは。

 

先日購入したiPad  airを本日開封しました。

alan-mark.hatenablog.com

 

開封前です。

f:id:alan-mark:20200202103034j:plain

f:id:alan-mark:20200202103026j:plain

 

木曜日には届いていましたが、夜遅く帰ってきて、金曜日は1日出張でしたので、届いてから2日後に開封です。

開封後です。

f:id:alan-mark:20200202103302j:plain

 

初のiPadです。デザイン、かっこいいです。

とりあえず設定完了しました。

f:id:alan-mark:20200202103315j:plain

 

それから同時に購入していたキーボードとの接続も完了しています。

こちらが購入したキーボード。

f:id:alan-mark:20200202103522j:plain

 

本日のブログはPCからではなく、iPadから入力しています。Windowsしか使ったことがないので少し戸惑っていますが、徐々に慣れていきたいと思います。

これから私のお勉強用+趣味用として大活躍してくれることでしょう。子供達に貸してあげるには、保護カバーを購入しないと。今から探そうかな。

ただ、子供に貸したら返ってこないかもしれないので、貸すときはタイマーとセットで鳴ったら終わりってルールを決めよう。我々の時代と違い、デジタル機器は使えて当たり前の時代ですので、プログラミングとかままだまだ先ですが、apple penでお絵かきとかさせて、早い段階でデジタル機器に慣れておくのもいいかなと思っています。まだapple pen持ってないですけどね。

 

それではまた。