子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

キックバイク

 長男が2歳の誕生日にキックバイクを購入しました。買ったばかりのころは、全然乗れずに三輪車ばかり乗っていました。(三輪車は姉の子供からの譲り受け品)

3歳になったくらいから、ようやく乗れるようになってきました。ちょっと買うのが早かったかもしれません。今では大人がジョギングするよりも早いスピードでスイスイ進んでいきます。どこでもいつでも乗れるように、お出かけの時でも車の中に積んでいます。ただ、スイスイ上手に進むのはいいのですが、調子に乗りやすいので、交通事故が本当に心配・・・。

 

最近は保育園のお友達が補助輪付きの自転車に乗っていて、羨ましいみたい。自分も自転車が欲しいと言っているので、来月2月には自転車の購入を予定しています。本当は去年の12月にサンタさんに持ってきてもらうはずだったのですが、気に入った自転車が在庫切れだったので、2月の入荷まで先延ばしです。長男のサンタさんは2月に来ます!!

 

キックバイクでバランス感覚とハンドル操作を身に付けていると、自転車に移行したときに補助輪無しで乗れるようになるまでが早いと聞いていたので、その通りだったらいいなーと思っています。でもまぁ、すぐに乗れることはないはずなので、一緒に転びながら練習して上手に乗れるようになれたらいいですね。まだ、自転車はサンタさんが届けてくれていないのですが、今から楽しみです。

 

それでは、また。