子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

2020年の子供たちの成長を振り返ってみた

こんにちは、アランです。

 

昨年の振り返りをしてみようと思います。

 

昨年は何といってもコロナの影響が大きかったですね。

 

サービス業の方はもちろんですが、影響がなかった人はいないと言ってもいいのではないでしょうか。

 

私は製造業ですが、売り上げは激減していますので、今年のボーナスは昨年と比較して確実に減額になります。

 

そんな中で、子供たちは確実に成長しています。

 

長女は保育園入園が無事に決まり、妻が職場復帰することができました。

長男と同じ保育園に入れたことで送迎や行事の面ですごく助かりました。

 

保育園に入園したことで長女がすごく成長したように感じます。

運動面では、家の中で走ったりキックバイクに乗ったりして活発に動いています。

言葉も少しずつ出てくるようになって、コミュニケーションが取れるようになってきました。その分イタズラも多くなってきましたが・・・

 

長男も順調に成長しています。

今年の3月で5歳になりますが、すでに体重は23kgを超えました。

保育園でも誕生日は一番遅いのに、一番大きいみたいです。太っているわけではなく、ガッチリ系なのであんまり心配はしていませんが。

精神面でも、以前に比べて少しだけ我慢ができるようになりました。

そして、DWEでBlue CAPを取得することができました。すごく楽しそうに頑張って取り組んでくれているのが、親としてもうれしい限りです。

 

こんな感じで子供たちは順調に成長しています。

子供たちに負けないように私も成長していきたいです。人生はアップデート!!

 

今年も家族みんな健康に、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

それでは、また。