子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

自転車にプロペラを取り付けました!!

こんばんは。

 

サンタさんにプレゼントしてもらった自転車ですが、だいぶ乗れるようになりました。まだ、補助輪ありですが。自転車に乗るのは大好きで雨の日以外は毎日乗っています。そろそろ補助輪なしに挑戦しようかな。

 

alan-mark.hatenablog.com

 

そんなお気に入りの自転車に手作りのプロペラを付けました。

f:id:alan-mark:20200424165929j:plain

 

f:id:alan-mark:20200424170727j:plain

 

色塗りは長男が担当。製作はキリやカッターを使用するので、私が担当しました。

 

製作準備物

・500ml ペットボトル

・針金ハンガー (今は貴重ですのでなければ少し太めの針金で代用できると思います)

・油性ペン

・キリ

・カッター

・ペンチ

・ニッパー

 

製作時間は一時間くらいです。

 

完成直後は穴が小さくて、あまり回りませんでしたが、穴を大きくしてから少しの風でも回るようになりました。

 

ますます自転車に乗るのが好きになりました。

 

それでは、また。