子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

お気に入りの自転車

 こんばんは。

 

クリスマスから遅れること1カ月。サンタさんが長男に届けてくれた自転車。

 


alan-mark.hatenablog.com

 

大変気に入って、ほとんど毎日乗っています。保育園に自転車で行って先生に注意されたこともあるみたいです・・

 

今は補助輪ありで乗っています。スタンドもセットで届いていますので、補助輪はいつでも取ることができます。補助輪ってどのくらいから外して乗れるものなんでしょうか。自分がどうだったか全然記憶がありません。キックバイクをしていると補助輪卒業が早いと聞いたりするので、夏くらいに補助輪なしの練習してみようかな。

 

夕方暗くなるまで乗っていることもあるので、ライトを別で購入して取り付けています。よく消し忘れていて、私が仕事から帰ってきて気付いて消しています。

 

休日には片道1.5kmくらいの図書館まで自転車に乗って行ったりしています。私は本をリュックに背負って小走りで付いていきますので、結構いい運動です。長男にとってもかなりいい運動でしょうね。親子の楽しい時間です。これからいい気候になってくるので、事故だけには気を付けて、自転車いっぱい乗ってくれたらいいなと思います。

 

それでは、また。