子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

チューリップが綺麗に咲きました。

こんばんは。

 

お庭に植えて育てていたチューリップが綺麗に咲きました。ちょっと写真を撮るのが遅くて散ってしまっているチューリップもありますが・・・

f:id:alan-mark:20200424171915j:plain

 

色分けを気にせずに適当に植えてしまったので、色がバラバラですね。来年は気を付けよう。

 

全部で60個の球根を植えたのですが、59個しか芽が出ていません。目が出た中でも53個くらいが花を咲かせました。7個は不発・・・

 

毎朝の水やりはしていましたが、北側のお庭で日当たりはあんまりよろしくないですし、肥料も全くあげていませんので、仕方ないかな。この辺も来年は土作りからしっかりしてみよう。 

 

チューリップって花が散ったらどうすればいいのかな。抜いてしまって、お終いなのかな。ガーデニング初心者なのでその後の処置が何もわからない。

 

花が散るまでに調べておきましょう。

 

それでは、また。