子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】TACがなかなか進みません。

こんにちは。

 

珍しく、長男がTACをやる気になったので一緒に挑戦してみました。

 

が、ある程度簡単なセンテンスは言えるのですが、長いセンテンスになるとなかなか言えず苦戦してしまい、やる気がなくなるという悪循環になってしまいます。

 

根気強く挑戦するしかないとは思うのですが、やる気がなくなった子供のやる気を出すための根気強さが親にない・・・

 

皆さんはどうやって進めているんだろう。他のユーザーさんとかで長男と同じくらいの子達が自分でカードを通して、スラスラとセンテンスを読み上げている様子を見ていると感心してしまいます。お子さんにも感心ですが、ご両親の努力にも感心します。

 

我が家も頑張らなくては。

 

目標は毎日10枚だ!!録音はできそうだったら挑戦しよう。

歌も挑戦したいけど、なかなか難しそう。

 

それでは、また。