子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

しつけの難しさ

こんばんは。

コロナの影響で子供と過ごす時間が増えてます。

長男はお友達といると調子に乗って親の注意を聞かなくなります。
どう言えばいいのかな。色々言い方を考えたり、工夫しようとするのですが、なかなか言うことを聞かないとイライラしてしまって、つい言い方がキツくなったりしてしまいます。

あんまり押さえつけるような言い方をせずにノビノビと育てたいなーと思ってはいるのですが、なかなか思う通りにはいきませんね。親の忍耐が不足しているのかな。

せっかく子供たちと過ごす時間が普段より増えているので、楽しみながら過ごせるようにしていきたいです。

それでは、また。