子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【プラレールレイアウト】雨の日 久しぶりのレイアウト変更

こんばんは。

土曜日が出勤だったので、今日は休みでした。

ただ午前中は雨だったので外で遊べず、家の中でできる遊びとしてプラレールをしました。

ちょうど作っていたレイアウトが長女に破壊されたので、新しいのを長男と一緒に作りました。
二時間くらい夢中で黙々と。

完成したのは、まぁまぁ気に入ってくれたみたいです。

f:id:alan-mark:20200508210525j:plain

一時間ほど遊んだだけですでに壊れかけていますが…

プラレールのレイアウト作りは頭を使うのでいいですね。特にパズルでは考えないような高さを考えなければいけないので、立体感覚が養われると思います。
長男は4歳になったばっかりで、さすがにまだ立体的に組むのは難しいかな。
そして立体的にスラスラ組めるような年齢になればプラレールは卒業しているかもしれません。それはそれで寂しいなー。

それでは、また。