子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

プラレール回転寿司に挑戦してみました

こんばんは。

 

ステイホームを楽しむため、自宅で回転寿司に挑戦してみました。

 

f:id:alan-mark:20200516202306j:plain

 

f:id:alan-mark:20200516202411j:plain

 

f:id:alan-mark:20200516202439j:plain


使うのは、長男が愛用しているプラレールのレールと車両です。

 

準備すること

①お寿司を乗せるためのお皿を用意します。我が家の場合は厚紙を丸くカットして、ラップで覆っています。

②作ったお皿をお気に入りのプラレールに両面テープで貼り付けます。出来るだけ上部が平らな車両の方が安定します。

③ダイニングテーブルにレールをレイアウトします。我が家の場合、テーブルギリギリにレイアウトしていますが、もう少し小さい円にした方が食べやすいです。いい所にストップレールを配置しておくと自分の前に来たところで車両を停められます。

④レールの上に車両をセットします。お皿の水平具合に注意してください。電池は弱っているくらいがちょうどいいです。

⑤お皿の上に、好きなお寿司を乗せます。

⑥雰囲気を出すために、お品書きとお金も準備しました。

 

これで準備OKです。

 

みんなが席に着いたら、車両を出発させましょう!!

 

子供が大喜びすると思いますが、くれぐれも脱線にはご注意ください。

我が家では納豆列車が脱線してお寿司がひっくり返って少し大変でした。

 

また、やりたがっていましたが、お寿司はそんなに頻繁には食べられないぞ。

多分乗せるものはお寿司でなくても満足しそうなので、次回はお菓子とかでやってみようかな。

 

それでは、また。