子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

節分~大きな声で鬼は外!!

こんばんは。

 

今日は節分ですね。今日は私の帰りが遅いので、昨日節分のイベントをしました。
もちろん私は鬼の役です。
いっぱい豆ぶつけられました。結構痛いですよね。
全国のお父さんお疲れ様です。
我が家は小分けの袋に入ったものや、落花生を投げるので、豆まきの後も気にせず食べられます。

 

豆まきの後は、手巻き寿司パーティでした。息子は刺身は食べないので、納豆や玉子を巻き巻き。娘はいつもと変わらず離乳食でした。

 

ちなにみ、豆まきの由来はこちら。

 

alan-mark.hatenablog.com

 

 それでは、また。