子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】sing alongで子守唄

こんにちは。

 

最近は在宅勤務や定時までの勤務なので、夜ご飯は家族揃ってみんなで食べることが出来ています。

お風呂も子供達と毎日一緒に入っています。お風呂で使えるスピーカーがあればDWEの音楽を流したいですが、残念ながら我が家にはありませんので、私が歌っています。

 

夜寝る時には、長男は最近は一人で寝られるようになってきていますが、長女はまだ一人では寝られませんので、私が抱っこしながら眠りにつきます。

 

その時の子守唄としてsing  alongの歌を歌詞を見ながら歌っています。なかなかリズムが分からずに難しい歌もありますが、子供が興味を持つにはまず親が楽しむことが重要ですよね。

f:id:alan-mark:20200516221114j:plain

 

長男も横で聞いて一緒に歌ってくれている時もあるので、これからも続けていこうと思います。

 

それでは、また。