子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【プラレールレイアウト】週末にレイアウト変更しました

こんばんは。

 

先週末はお天気が良くなかったので、長男と一緒にお家でプラレールのレイアウトを変更してみました。

 

まずは以前組んだレールを分解するところからスタート。全部一度バラバラにします。

 

そして、レールを分解し終えたら、掃除機で絨毯の上を綺麗に掃除します。

もちろんここまで全て長男との共同作業です。

 

お手伝い好きな長男は掃除機もしっかり手伝ってくれます。

掃除の仕上げは私がやって、組み立て準備OK!!

 

さて、レイアウトを考えながら組み立てること約1時間ほど・・・

 

今回のレイアウトはこんな感じです。

f:id:alan-mark:20200603211843j:plain

 

今回はポイントレールを多めに使っています。(まだ、ポイントレール余っていますが・・)

f:id:alan-mark:20200603211933j:plain

 

手前の4段の橋脚が倒れやすいとクレームが入ったので、倒れにくいように改修予定です。

下が絨毯だと安定しないのですね。

かと言って、絨毯なしだとフローリングが傷まみれになりそうですし・・・

 

しばらくは、こんな感じのレイアウトで遊んでもらいましょう。

 

それでは、また。