子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

これでどんな傷も痛くない!!大好きなトーマスの絆創膏!!

こんばんは。

 

ワンパク長男は怪我が絶えません。

保育園や公園でしょっちゅう傷を付けて帰ってきます。

 

そして、あんまり大したことのない傷でも、

「テープ(絆創膏)貼って!!」

と言ってきます。

 

ですので、お気に入りのキャラクターのトーマスの絆創膏を長男用に購入しました。

f:id:alan-mark:20200603211303j:plain

 

f:id:alan-mark:20200603211317j:plain

 

購入後は、めちゃめちゃ嬉しそうに、傷もないのに貼ろうとしていました。

 

怪我したときに貼ろうねと言って、その日は貼らずにおしまい。

 

が、次の日、早速顔に傷が・・・

 

嬉しそうに絆創膏を貼った顔にはトーマスが輝いていました。

 

もうあんまり怪我しないように気をつけようね。

 

でも、夏は半袖半ズボンで過ごすし、外で遊ぶ時間も多くなるので、これから擦り傷が増えそうです。

男の子だし、絆創膏を貼る程度の怪我なら良しとしましょう。

 

それでは、また。