子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】 毎日TACを継続するためにチャレンジカード製作!!

こんばんは。

 

「TACを継続しよう!」

と思ってはいるのですが、なかなか継続できていません。

 

どうにかしなければ、と思って、子供がやる気になってくれそうな記録カードを作りました。

 

f:id:alan-mark:20200622212534j:plain

 

1日5枚を目標にします。

5枚通せたらシールを日付のところに貼る。

5枚録音できたら特別なシールを日付のところに貼る。

 

いつやるのか時間を決めて、継続していければいいなと思っています。

 

平日はお風呂に入る前後がいいかな。寝る前は眠くなってグズグズ言うときが多いので。

 

休日は午前中にトライして、やる気が続けば録音にも挑戦。

 

ちなみに長男はTACの録音は結構応募してシールをもらっています。

長いセンテンスはまだ言えないカードがあるので、練習しようと思います。

 

他のユーザーさんの動画を見ると長男と同じくらいの子達もスラスラ言えていて、日々の努力の凄さを感じます。

 

継続は力なり!!我が家もこれから頑張ります。

 

それでは、また。