子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】長男がQuestion & Answer Cardsに挑戦!!結果は・・・?

こんばんは。

Talk Along Card(TAC)を毎日決まった枚数やるようにしたいなーと思ってはいるのですが、なかなか長男の気が向いてくれずに継続出来ていません。
alan-mark.hatenablog.com


先週末は天気が悪かったので、TACやろっかと誘ってみたところ、すごくやる気になりました。

ヨシヨシと思って一緒に準備をすると、長男が持ってきたのは、「Question&Answer Cards」の方。

しかもなぜか、BlueやGreenではなく、Lime Greenで、ちょっと難しいやつ。
まだ、Blue CAP取得できていないのに・・・
f:id:alan-mark:20200614194838j:plain

まぁやる気になってくれているなら、何でもいいや。

ということで、とにかく一緒にやってみることに。

すると、一人で通して、質問を聞いて、正解の答えを裏から選ぶ、という一通りの流れを完璧にこなしているではないか!!

難しい質問にもしっかりと聞いて考えて答えているではないか!!

いつの間に、こんなに聞けるようになっていたのか。

まだまだ英語で話すことは難しいみたいだけど、英語を聞いて理解することはできているようです。

長男はDWEを初めてもうすぐ4年。成長を感じることができました。

それでは、また。